2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「警告」の声が二つ

私は今警戒態勢に入った。一つはなんと言っても二つの地震である 緊急地震速報があり、ぞっとした。 茨城、千葉で震度5強 2012年 03月 14日 23:25 14日午後9時5分ごろ、茨城県南部と千葉県北東部で震度5強の地震があった。気象庁によると、震源地は千…

宮脇先生の構想が実現か!?

ツイッターで孫正義氏のつぶやきで知った! 彼もこの構想に賛成していたとは・・さすが目の付け所が違う!以下朝日新聞の記事だ 首相「震災がれき、大胆に活用を」、盛り土や道路などに 2012年3月13日12時7分 東日本大震災で発生したがれき処理を進めるため…

多くの人に知って欲しい「構想・・緑の堤防」

ぜひこの動画を見て欲しい。そして一人でも多くの人に知ってもらいたい。これをNHKが放送しないのが不思議だ。宮脇先生は森づくりのスペシャリストである。 瓦礫を他の地域で処理するのは、処理費用にコストがかかるだけである。 そんな中、瓦礫を土で覆…

今週は「3.11」番組ラッシュ

来週日曜日の3月11日、東日本大震災から1年だ。それに向けて様々な番組が流れる。震災は大きな問題だが、今動いている世界経済の危機やイラン・シリアの動静が伝えられなくなると心配だ。この時期「何が伝えられていないのか?」をあぶり出していかない…

「技術の日産」復活か

今日気になったニュースはこれだ! 愛する日産だ〜 日産、「ダットサン」復活へ アジアなど新興国向け(03/02 11:32) 日産自動車が、新興国向け独自ブランドとして「ダットサン」の復活を検討していることが2日、分かった。主力の「ニッサン」、高級車「イ…

[

オンコセラピー今日もストップ安

オンコセラピーサイエンス社は今日もストップ安 110,100円 前日比 -40,000(-26.65%)だった。 マーケットを観察している者としては明日の値動きが注目だ。また、がんワクチンにどこまで将来性があると考えるかだ・・。 しかし、抗血管新生のがんワクチンが…